パン

バラエティ豊かなおいしいパンに出会える【カモベーカリー】@千葉県市川市(本八幡駅)

今回は、千葉県市川市の住宅街に佇む人気のパン屋さんのご紹介。

名前は【カモベーカリー】
店主は、全国チェーンのパン屋さん『ドンク』で10年の経験を経て、地元の市川市にこのカモベーカリーを開店しました。
2016年のオープン以降、おいしさが口コミで話題になりお客さんの絶えない人気店に。
お店の前には常に自転車が多く停まり、行列になることも少なくありません。

早速、店内の様子やおすすめのパンなど、詳細をお伝えします。

外観・店内の様子

外観

JR・都営新宿線・京成「本八幡駅」から徒歩20分ほど。
駅から北方向、県道51号をまっすぐ進み、真間川を越えたところにカモベーカリーはあります。

店舗前のこのスペースが駐車場。駅から遠いけれど、1台分のみです。

かわいらしいカモのマークが目印。

黒を基調としたスタイリッシュな外観が素敵です。

看板には、おすすめ商品の記載があるので、購入の参考になりますよ。

店内の様子

店員さんは若い女性がメインで、朗らかでとっても丁寧な対応。
店内は、和やかな空気が流れるアットホームな空間です。

店内はさほど広くなく、4人入るといっぱいかなという程度。
ですが、パンの種類はかなり豊富でなんと約100種類ほど!

冷蔵ケースには、サンドイッチやプリン。
サンドイッチは曜日限定で作られるメニューがあるので要チェックです。
(おすすめのキャロットケーキは開店して1時間ほどで売り切れ…)

食パン、菓子パン、調理パン、デニッシュ、ハード系パンなど、満遍なくなんでもあり、バラエティ豊か。
甘いパンが多い印象です。

カレーパンは、通常の辛さだけでなく辛口も。

デニッシュは、旬のおいしい素材を使用。
9月は梨のデニッシュで、近隣の農園の梨を使用しています。

老若男女、年齢問わずだれが来てもお気に入りのパンが見つかるはず。
見ているだけで種類豊富でわくわくするお店です。

どんなパン屋さん?

種類はおよそ100種類!お気に入りを見つけて

小さなパン屋さんですが、種類はなんとおよそ100種類!
所狭しと様々な種類のパンがぎゅぎゅぎゅーーーーっと並んでいます。

カレーパンは、通常の辛さだけでなく辛口があったり、あんぱんもこし餡と粒餡両方あったり、これがあったらいいのに…が叶うラインナップの充実感。

そして、何を食べても外れがなくおいしい!

だからこそお客さんが購入するパンも様々で、各々お目当てのパンが違う印象。
「このお店に来たら絶対これを買ってほしい!」ものがあるパン屋さんというより、自身のお気に入りを見つけてほしいパン屋さんです。

お店おすすめはクロワッサン

お店の一押しはクロワッサン。

いわお

綺麗な層からおいしさが伝わる…!

ハラっと生地が剥がれ落ちる、さくさくの表面。
発酵バターの良い香りがします。
中はしっとりむっちりして歯ごたえのある、バターがしっかり効いた生地。
ぽろぽろしにくく食べやすさも◎

バターが濃厚なクロワッサンが好みなので、ここのお店のクロワッサンはすごく好きな味!

その他のパンのご紹介

その他のパンをご紹介。どれもおいしいパンばかりです。

【おすすめ】自家製カレーパン

大人気の自家製カレーパン。辛口も販売しています。
カリッと揚げられたカレーパンは、噛むと「ガリガリっ」と良い音が。
ざくざく食感が嬉しい。
むっちりふかっとした生地の中には、ほんのり辛いカレーがたっぷり。
子どもでも食べられるくらいの辛さです。
具材はペースト状になっていて、旨味がぎゅっと詰まっておいしい!

もっと辛いカレーが良い!という方には辛口も販売しています。

【おすすめ】ホワイトチョコレートマカダミア

手の平サイズの小ぶりで食べやすいサイズ感のパン。
定番ですが、個人的にとっても好きな味。

程よい噛み応えのある外皮に、中はしっとり滑らかな生地。
わかりにくいですが、マカダミアもホワイトチョコレートがたくさん練り込まれています。
マカダミアのコリコリ食感と、ホワイトチョコのしっかり甘い組み合わせに病みつきです。

【おすすめ】カンパーニュショコラ

具材が盛りだくさんの贅沢なカンパーニュ。重量感あります。

いわお

カンパーニュとは、フランスパンの一種。
外はカリカリ、中は気泡の入った柔らかい食感が特徴。
ナッツやフルーツなど、材料を混ぜ込むアレンジレシピがたくさんあるよ!

ココアがしっかり効いたビターな生地に、チョコ、クランベリー、オレンジ、ナッツがごろごろ入っています。
外皮は硬すぎず程よい噛み応えで、歯切れがよく食べやすい。
ビターな生地に、チョコの甘さとフルーツの甘酸っぱさ、くるみのこりっとした食感と香ばしさがおいしい組み合わせ。

スライスしておやつ時間に食べてほしい逸品。

【新発売】マロングラッセクランベリーラムレーズン

新発売のマロングラッセクランベリーラムレーズン。
具材の量に圧倒される驚きの断面。笑
どこを食べてもいろんな味がします。
果物の甘酸っぱさの中に、時おり感じるマロングラッセが良いアクセント。
生地自体ももちろんおいしく、外皮はパリッと、中はしっとり柔らかく小麦の良い香り。
1個270円とは思えない、コスパ抜群の絶品パンです。

【期間限定】栗とアーモンド

秋の季節限定の栗のデニッシュ。
クロワッサンがおいしいので期待していたのですが、ざっくりさくさくの食感と濃厚なバターの風味で、やはりデニッシュがまずおいしい。
クリームの水分に負けてデニッシュがしっとりしてしまう…という残念なことは一切なくて嬉しい。
甘くて大粒の渋皮煮の下のクリームは、ぽってり濃厚。
隅から隅までおいしいデニッシュで満足度高し!

【子どもにおすすめ】豆ぱん

2歳の息子が一瞬で食べてしまったパン。笑
ソフトでほのかに甘い生地に、ほくほくの大粒の大納言がたっぷり!
豆は甘すぎない味付けで、子どもに安心して食べさせられます。

場所・アクセス

住所:千葉県市川市宮久保3-1-10 三喜ビル1階

駐車場

店舗前1台

公共交通機関利用の場合

JR総武線・都営新宿線 本八幡駅 徒歩20分
京成線 本八幡駅 徒歩18分
京成バス 宮久保坂下下車 徒歩1分

まとめ

カモベーカリーは、種類豊富で何を食べてもおいしい地域密着の街のパン屋さん。
新商品や季節限定の商品も数多く、選ぶ楽しみや、行くたびに新しいパンに出会える楽しみも。
たくさんのわくわくを感じさせてくれます。

ぜひ足を運んでみてください♪

店舗情報

ABOUT ME
いわお
いわお
夫と一歳の息子の3人暮らし。 ”なかなか検索に出てこない”そんな悩みにお応え出来るよう、痒いところに手が届く子育て情報を載せていきます。ときどき愛してやまないパン情報も発信中。
こちらの記事もおすすめ!