子育て

使いやすい!虫除けにも【アロベビー UV&アウトドアミスト】レビュー

赤ちゃんの外出時に気になる”日焼け”と”虫除け対策”。

我が家でこの夏使っていた日焼け止め&虫除けが
アロベビー UV&アウトドアミストです!

大活躍した商品だったので、詳細を記載したいと思います。



購入のポイント

  1. 日焼け止めと虫除けが兼用になっている
  2. 肌への負担が少ない
  3. 塗りやすい
  4. 落としやすい

使用感レビュー

日焼け止めと虫除けが兼用になっている

どちらの対策もしたいけれど、
両方を塗るのは赤ちゃんの肌へ負担がかかりそうだし、
何よりひとつ塗るのも一苦労なのに2種類は無理…!
と思っていたので、
日焼け止めと虫除けが兼用になっている商品で探していました。

兼用になるとお値段が少々お高くなりますが、
労力と、赤ちゃんのお肌のこと考えると頑張ろう…!と思い決断。

私は1日に一度は外出していたので、
塗るのに使う時間が短縮できて、
外出先に携帯するときも1本で済んで、
じっとさせられるのを嫌がる赤ちゃんの負担も半分になって助かりました

虫除け兼用なので、虫除けに効果のあるとされる
レモングラスやローズマリー葉油などの天然のアロマが使用されています。

香りが強いという口コミをみて少し心配していたのですが、
シュッとした瞬間フワッと香り、キツイとは感じず落ち着いた印象です。
私は爽やかで優しい香りに癒されました。
(感じ方の個人差が出そうな香りではあるので、
ハーブ系の匂いに抵抗がある方は苦手かもしれません)
息子も香りを嫌がる様子はありませんでした。

肌への負担が少ない

まだ肌の弱い赤ちゃんに直接使用するものだから、
肌への負担はとても気になるポイント。

息子は、アトピーではないのですが、
アレルギー体質で肌が弱く、ステロイドが欠かせないくらい湿疹が出やすい子でした。

アロベビーの<敏感な赤ちゃんの肌のために生まれた国産オーガニックベビースキンケアブランド
肌へのやさしさにこだわった天然由来成分100%の処方
というのを見て、品質を信じて購入。

赤くなったり炎症を起こしたりしないか心配したのですが、
顔も体も問題なく使用することができました!
敏感肌の息子にも合っていて、大活躍でした。

塗りやすい

塗っている間、じっとしているのを嫌がる子供は多いと思います。
息子も、保湿剤など何か塗ろうとすると、嫌がる逃げる…。

ささっと塗りやすいかどうかは、
使用頻度が高いからこそ重要

アロベビー UV&アウトドアミストは、スプレータイプです。
片手でプッシュするだけでミストが広がり、
さっと塗ることができました。

液はシャバシャバしていて、さらっとした使い心地です。
伸びが良いとは言えませんでしたが、
シュッとすると比較的広範囲に液が出ることと、
なにより片手でさっできるのでとても楽です!
(顔に塗る時は手に一度出してから使用していました)

外出先での塗り直しも楽々でした。

オーガニック日焼け止めに起きがちな白浮きについてですが、
塗ってすぐに馴染ませないと白くなりますが、
すぐに馴染ませてあげれば白浮きは気にならず使用できました

落としやすい

肌の弱い赤ちゃんに使用するので、
できるだけ簡単に、刺激を少なく落とせることも大切。

この商品は、お湯で落とすことができるので、
お風呂でいつも通り体を洗えば大丈夫!と安心できたのが嬉しかったです。

実際、肌に残っている感じはなく使い続けることができました。

まとめ

アロベビー UV&アウトドアミストのおかげで、
時短・効率的・安心して日焼け&虫除け対策をすることができました。

検討されている方の参考になれば幸いです。



ABOUT ME
いわお
いわお
夫と一歳の息子の3人暮らし。 ”なかなか検索に出てこない”そんな悩みにお応え出来るよう、痒いところに手が届く子育て情報を載せていきます。ときどき愛してやまないパン情報も発信中。
こちらの記事もおすすめ!